いちにこ。

 
--
 
   web拍手 by FC2
 
28
 
※本日は画像と文章が全く関係の無い内容ですがご容赦下さい(><)

<仲良し兄弟>
11-0528-5

というのは、決して載せきれなかった画像を活用しよう!とかそういうんじゃなくて(うひ♪)
内容に沿った具体的な画像だと、ちょっとアレかなと思った次第でして (;^ω^)
写真撮り逃したからじゃないよ!絶対ないよ!

言い訳とは見苦しい   ピュッピュピュー♪(゚ε゚)
11-0528-4

まぁ、そんな訳で「穴」の話

「イチの穴」
11-0528-6

昨晩(すでに画像と食い違いまくり)ザッザッザッとトイレの砂をかく音がしたかと思うと
イチが全力で廊下をダッシュ

いつものウンハイよりも危機迫った感じに部屋に滑り込み
ダッシュ!→尻舐め→ダッシュ!→尻舐め

(´・ω・)???

あー マジ焦ったわー
11-0528-3

不審に感じて近づいてみると、尻舐め地点の床に うんちょ が落ちている… (´д`)エェー!?

よくよく見ると抜け毛がうんちょに大量に混じっていたので穴に引っかかってぶら下がってしまい
焦ったイチがプチパニックになった模様(笑)

トイレットペーパーでソっとブツを拾いながら「ブラッシングを強化せねば」と思った
そんなイチの「穴」の話

「ニコの穴」
11-0528-1

かれこれ2ヶ月程前からずっと気になっている事がある


それはニコリンの肛門腺に詰まっている黒ゴマ(分泌物の塊)

黒ゴマの出現は猫にとってそう珍しいものでもなく今までも時々発見はしていたけれど
大抵はいつの間にかなくなってたり、濡れティッシュで簡単に取れたり
最悪でもシャンプーすれば取れたもんなのですが、なんか今回のはしつこい
(普通に絞りたいけど、激しく抵抗されて断念)

…だからってそんなヤッキにならなくても
11-0528-2

オリーブオイルを付けてさするとか、ピンセットでつまむ(!?)とか色々方法があるようだけど
いじくりすぎて雑菌が入ってもなんだし…と強硬手段には踏み切れない

幸い、悪臭がする事はないので詰まりきってる訳じゃないみたいだけど(むしろ尻はイチの方が臭い)
いつまで経ってもゴマが潜伏しているのが気になって仕方ない (=w=)

そんなニコラの「穴」の話

こんな話で申し訳ない!でもほら、流し見すればちょっと爽やかじゃないですか?ね?
ランキングバナー fc2ランキング
↑ お一つ応援お願いします>< ↑
   web拍手 by FC2
関連記事

ランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     ↓スクロールします↓

最新記事

プロフィール

いち

雑種♂ 長男 おしゃべり猫


にこら

雑種♂ 次男 くいしんぼ猫


まふ

ブログ主♀ 主婦 ダラ人間

もうちょっと詳しく…

メールフォーム

※ 当ブログはコメント欄を設置しておりません。
ブログ主への連絡は拍手ボタンからコメントを残して頂くかメールフォームをご利用下さい。

カテゴリ

タグ

検索フォーム

リンク

※ 当ブログはリンクフリーです。
ご報告は特に不要です ^^

このブログをリンクに追加する

東日本大地震関連

・緊急災害時動物救援本部
どうぶつ救援本部へのリンク

緊急災害時動物救援本部
・被災地のペット支援リンク
東北地震犬猫レスキュー.com

・東日本大震災義援金を受け付け
日本赤十字社
東北関東大震災義援金受け付け

アイテム

=いちにこーず愛用=
゚.* フード・食器 *.゚
我が家のメインフード

シンプルな見た目がGOOD

゚.* サプリ *.゚
パッケージリニューアル

゚.* キャリー *.゚
ピンクとグレーを所持

゚.* トイレ *.゚
横長がポイント

おから素材です

=飼い主愛用=
シークレットを失くした…

=気になるリスト=
゚.* 猫用 *.゚
傾きが変えられるのがGOOD

消耗品だからこそカワイイのがいい!

゚.* 人用 *.゚
いつの間にか新作が!!

こちらも同シリーズ 金☆

アルバム

PC 携帯 PSPの壁紙にできます


↑クリックでGO!↑

Copyright © まふ / Designed by Paroday
