いちにこ。

 
--
 
   web拍手 by FC2
 
06
 
※予想以上に長くなってしまいました 文字だらけですがご容赦下さい m(_ _)m


引越し当日の朝
早めに起きて残りの荷物を箱詰めし、猫さん達にハーネスを着用してもらい待機

猫連れでの引越しの仕方なんかを調べると当日は
・猫を隔離できる部屋(浴室など)に入れてやり過ごす
・キャリーに入れて静かな部屋で待機
・病院などに預けておく
という方法がよく出てきます

当初は我が家でも浴室に待機してもらっておいて荷物の搬出後に車へ移動の予定だったのですが
大きな物音と知らない人の気配でまた具合が悪くなってはイカンという話になり
引越し屋さんが来る直前に猫だけ車で待機していてもらう事にしました


ちょっと話が反れますが
引越し前日に病院へ駆け込んだ際、先生が心配して(売って)くれたのがコチラ
11-0505-7

犬猫の気分を落ち着かせる匂いがするアロマとやらです

<中身はこんな感じ>
11-0505-9

猫の気分の落ち着かせるモノといえばフェロモン系のスプレーしか知らなかったので
こういったものがあるとは初耳

アロマなので効果は猫によってまちまちらしいですが
これからの車移動と新生活を考えて試してみる事に

<裏が粘着テープになっています これを首の後ろに当たるように装着>
11-0505-5

匂いはドラッグストアなんかにある足の裏に貼るデトックス系樹液シートにそっくり

いちにこーずの鼻先に近づけると「うへっ」っていう顔になりましたが
装着後も気にする程ではなかったです
(匂い気にしてる場合じゃなかっただけかもですが…)


引越し屋さんがくるのは朝8時半の予定

8時になったあたりにギリギリまで部屋にあった猫ベッド・プチソファを車へ移動
8時15分頃、すっかりキャリーに警戒してしまったニコリンを押し込め車へ

残るは猫トイレとイチだけ…というところでワタシは最大で最悪な失敗をしてしまいます…

引越し屋さんが来る予定の10分前
引越し作業は2時間の予定でその間、いちにこーずには車で待機となります
特に車に慣れているわけでないので少しでも待機時間を短くしたかったワタシは
残るトイレとイチの運搬の順序をトイレ優先にしてしまいました

トレイを車に置いてほんの2、3分で戻ってくると室内の養生が始まっているではないですか!

作業員の方数名がテキパキとバリバリ音を立てながらドアや壁を保護しています
平静を装い挨拶しながら部屋に入り、すぐさまイチの名前を呼びました

キャリーに入れていなかったイチは突然の訪問客と大きな音に驚いてしまったようで
まだ寝室にあったベッドの下へ逃げ込んでいました

何回か名前を呼ぶと幸いにもへっぴり腰でそろそろと出てきてくれ捕まえる事に成功

…ここでまた判断を誤った訳ですが、キャリーを奥の部屋に置いていたワタシは
イチを抱っこしたまま部屋を移動しようとしました


振り返った瞬間、作業員の方と鉢合わせ…

目の前に現れた知らない人に驚愕したイチはワタシの腕から勢いよく飛び出し
テレビ台の裏へ駆け込みました(外に出なくて本当に良かった)

一緒になってテンパってしまったワタシが半狂乱になりつつ
震えるイチを無理矢理キャリーに押し込み、逃げるように車へ

車中にてすぐに2匹をキャリーから開放

ニコリンはすぐに出てきましたが、知らない場所にニャウニャウと鳴き続け
イチにいたっては小刻みに震えたままでこちらに顔も向けませんでした

大失敗です

猫の事を考えていたつもりが全て裏目に出てしまいました
怖がりであるニコはともかくとしてイチならある程度大丈夫だろうと慢心していました

結果的にこの件はイチに大きな心の傷を与えてしまうことになり今でも悔やまれます

余裕の無さから全然写真が取れてないよ /(^o^)\
ランキングバナー fc2ランキング
↑ お一つ応援お願いします>< ↑
   web拍手 by FC2
関連記事

ランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     ↓スクロールします↓

最新記事

プロフィール

いち

雑種♂ 長男 おしゃべり猫


にこら

雑種♂ 次男 くいしんぼ猫


まふ

ブログ主♀ 主婦 ダラ人間

もうちょっと詳しく…

メールフォーム

※ 当ブログはコメント欄を設置しておりません。
ブログ主への連絡は拍手ボタンからコメントを残して頂くかメールフォームをご利用下さい。

カテゴリ

タグ

検索フォーム

リンク

※ 当ブログはリンクフリーです。
ご報告は特に不要です ^^

このブログをリンクに追加する

東日本大地震関連

・緊急災害時動物救援本部
どうぶつ救援本部へのリンク

緊急災害時動物救援本部
・被災地のペット支援リンク
東北地震犬猫レスキュー.com

・東日本大震災義援金を受け付け
日本赤十字社
東北関東大震災義援金受け付け

アイテム

=いちにこーず愛用=
゚.* フード・食器 *.゚
我が家のメインフード

シンプルな見た目がGOOD

゚.* サプリ *.゚
パッケージリニューアル

゚.* キャリー *.゚
ピンクとグレーを所持

゚.* トイレ *.゚
横長がポイント

おから素材です

=飼い主愛用=
シークレットを失くした…

=気になるリスト=
゚.* 猫用 *.゚
傾きが変えられるのがGOOD

消耗品だからこそカワイイのがいい!

゚.* 人用 *.゚
いつの間にか新作が!!

こちらも同シリーズ 金☆

アルバム

PC 携帯 PSPの壁紙にできます


↑クリックでGO!↑

Copyright © まふ / Designed by Paroday
