いちにこ。

 
--
 
   web拍手 by FC2
 
03
 
※通常の記事と分ける為に過去記事にしています。

2010/08/03 『肥満細胞腫発覚から手術決定日まで』

診断書を目の前にしながら獣医師に「やはり放って置いていいものとは言えない」と言われます。
勝手な思い込みで「脂肪腫」だと勘違いしていたワタシですが、例え脂肪種であったとしても今後イチが年を
取ってから悪性にならないという保障はないことを知っていました。

本音はやはり様子を見たいという気持ちでしたが、今後の事を考えると"何が何でも手術は絶対にしたくない!"という
訳ではなかったので手術を受けさせる意思がある事を獣医師に伝えました。

今回の手術は全身麻酔を使って行われるので、先駆けて血液検査をしてもらうことになりました。
検査をすることによって腎臓や肝臓、あるいは心臓などに問題がある場合に起こりうる様々な障害を回避できるからです。
血液検査の結果はGPT(肝機能値)が高かったです… orz
猫の正常値がは86なのに対しイチの数値は147! うぉーい!!またかよ!

というのも、以前去勢手術を受ける際での血液検査でやはりGPTの数値が高かったのです。
この数値が高いと肝機能の疾患(肝炎、肝壊死、肝腫瘍)の他に、煮干・かつお節などの人の食べ物やその他の異物
などを口にしている場合なども考えられます。以前、この獣医師から網戸を舐めるクセのわんこがGPT値が高かった
と聞いています。
とはいえ、イチにはおろかニコラにも人の食べ物は一切与えておらず猫用の煮干・かつお節もあげていない…。
去勢手術の血液検査の際にはイチだけに異常があってニコラには何の問題もなかったのです。

なので、前回に続き今回もGPTだけ数値が高いということは、もう先天的にそういう個体なのかなぁと思っております。
(だから今回の腫瘍ができたのか…!?)
ですが先天性だろうが何だろうが、数値が高ければ麻酔によるリスクが高い事には変わりはないので数値を下げなければ
いけません。

09-803

そんな訳で一週間分のお薬を処方してもらい、手術も薬の飲み終わる一週間後の8月3日になりました。
   web拍手 by FC2
関連記事

ランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     ↓スクロールします↓

最新記事

プロフィール

いち

雑種♂ 長男 おしゃべり猫


にこら

雑種♂ 次男 くいしんぼ猫


まふ

ブログ主♀ 主婦 ダラ人間

もうちょっと詳しく…

メールフォーム

※ 当ブログはコメント欄を設置しておりません。
ブログ主への連絡は拍手ボタンからコメントを残して頂くかメールフォームをご利用下さい。

カテゴリ

タグ

検索フォーム

リンク

※ 当ブログはリンクフリーです。
ご報告は特に不要です ^^

このブログをリンクに追加する

東日本大地震関連

・緊急災害時動物救援本部
どうぶつ救援本部へのリンク

緊急災害時動物救援本部
・被災地のペット支援リンク
東北地震犬猫レスキュー.com

・東日本大震災義援金を受け付け
日本赤十字社
東北関東大震災義援金受け付け

アイテム

=いちにこーず愛用=
゚.* フード・食器 *.゚
我が家のメインフード

シンプルな見た目がGOOD

゚.* サプリ *.゚
パッケージリニューアル

゚.* キャリー *.゚
ピンクとグレーを所持

゚.* トイレ *.゚
横長がポイント

おから素材です

=飼い主愛用=
シークレットを失くした…

=気になるリスト=
゚.* 猫用 *.゚
傾きが変えられるのがGOOD

消耗品だからこそカワイイのがいい!

゚.* 人用 *.゚
いつの間にか新作が!!

こちらも同シリーズ 金☆

アルバム

PC 携帯 PSPの壁紙にできます


↑クリックでGO!↑

Copyright © まふ / Designed by Paroday
