いちにこ。

 
--
 
   web拍手 by FC2
 
17
 
前回の様子見決定から一ヶ月以上経った本日、イチを病院に連れて行きました

いつもはササッとイチを捕らえてキャリーに入れられるんですが
今回はちょっと気合を入れただけでなぜか病院行きを気取られてしまい
あっという間にベッドの下へ篭城されてしまいました… orz

おかげで朝一で病院へ行くはず気が付けば午前の診療時間ギリギリに (T-T)

       ……。(ケイカイチュウ ケイカイチュウ
12-0717-5
2時間以上かけてやっとここまで出てきたイチ太郎の図↑

大体リビングにいる時に捕まえるので、リビングが鬼門だと警戒をするイチ

向こうに 向こうに行ったら拉致られる…
12-0717-6

2時間の間に何度か篭城先から出てきてたんですが
ちょっとワタシが動いたり目が合ったりするとまた光の速さで消えていってしまう;

もう諦めたフリをしてしばらく過ごし
警戒が薄くなってきたところで寝室への退路を遮断
そして病院へGO (-_☆ )b


出せー!鬼ーぃ!猫でなしぃぃぃぃぃ!!!(ミギャァァァァァ
12-0716-7

キャリーに詰められて病院へ着いてからもずっと大騒ぎのイチ太郎さん…;
診察はものの3分で終わり、腫瘍にも変化がなかったので要観察を言い渡されて帰宅

鉄のイノシシ発見!
12-0717-4
≪帰路に着く車内にて ここでも文句ブーブーで煩かったので気をそらすために外の景色を見てもらう≫


一つも痛い思いをせず体重を計って、腫瘍を確認されただけだったのに
家に着いた後でも疑心暗鬼な様子でした (=w=;)

む。
12-0717-2

こんな所に居られるか!(逃
12-0717-1

ともかく、肥満細胞腫が大きくもならず小さくもならず
かといって増えている訳でもなかったので今回もイチの負担を考えて経過観察続行となりました

肥満細胞腫が育ってくると嘔吐や食欲不振がみられる場合もあるようですが
暑さにも負けず今日も元気にモリモリ食べてワーギャー叫んでいるので身体への影響もないようです

次の病院行きは何事もなければ3ヶ月後くらいなので
次回はうっかり篭城されないように気をつけなければ… (´Д⊂

この1か月の間に腫瘍消えないかなーなんて思ってたけどやっぱダメでしたw
ランキングバナー fc2ランキング
↑ お一つ応援お願いします>< ↑
   web拍手 by FC2
 
28
 
当ブログをご覧いただき毎度ありがとうございます
毎度おなじみの(?)皆様にご報告がございます

イチ太郎さん、数えて4つ目の肥満細胞腫が発見されました ('A`)
参照記事:猫の肥満細胞腫 肥満細胞腫・再発

四ヶ月弱ぶり 4度目の出現
12-0528-2

本日病院へ行ってまいりまして診察してもらい、病院で色々と相談した結果
今回は即手術してで腫瘍を取ることはせず一ヶ月ほど様子を見ることになりました

今回の肥満細胞腫の出現場所はこちら 肩甲骨のちょっとしたあたりです
12-0528-3

本当は早めの切除が理想なのですが
わずか4ヶ月足らずで新たな肥満細胞腫がでてきてしまった為に
全身麻酔によるイチの体の負担を考えての判断です(==;

ちょっと拡大
12-0528-4
更に拡大 ちなみにサイズは1mm程
12-0528-5

実は前回 肥満細胞腫が発見された際に先生から
「イッちゃんの場合は"多発性"の可能性が高いので
前の取り残しが再発するのではなく新たな腫瘍ができ続けていると思われる」
と、診断されていました (肥満細胞腫ってなぁに?という方はこちらへ☆

なので、腫瘍が大きくなってきたり別の場所にまた腫瘍が見つかれば
一番体に負担のない形で即手術するが、今回はちょっと様子見…というコトに

   いやー、まいったね こりゃ
12-0528-1
ホントにね… orz

今後どういう形であれイチの受難は続くわけですが
できるだけ本猫の事を一番に考えて寄り添っていきたいと思っております

あ、イッちゃん自身はいつも通り超絶元気なのでそこの所はご心配なく (=w=)b

3回目の手術の際の詳細を近日中にUPの予定(たぶん)
ランキングバナー fc2ランキング
↑ お一つ応援お願いします>< ↑
   web拍手 by FC2
 
26
 
むっぎゅーぅ
12-0226-5

マルマジロ いちにこーず (*´∀`)ウヒ♪

きゅっ☆  きゅっ☆
12-0226-6

本日もソファを占拠する我が家のお猫様達


そんな天使の寝顔のイチ太郎さんの腰元をよく見ると
ハゲています (ノ∀`)
12-0226-3

iPhoneと比較
12-0226-4

…なぜ公開した(ムスッ
12-0226-1

いやぁ、今後ちらちらハゲが写り込むだろうから
どうせなら大々的に公開しようかなーと (・ω・)ネ?

以前、前髪が目にア入るかのごとく傷口に毛があたり痛がったことがあったので
今回は手術前にやや広めに毛刈りしてもうらうように頼んでいました

12-0226-2
≪いつも平和なニコラリン≫

…自分で頼んだとはいえ、こんなにガッツリ刈られるとは (=w=;)ウーン

ふわふわコートが蘇るにはしばらくかかりそうです
ランキングバナー fc2ランキング
↑ お一つ応援お願いします>< ↑
   web拍手 by FC2
 
16
 
手術が終わりエリカラ生活だったイチ子さん

擦り取ろうとワザと壁にぶつかりながら歩いてたり
そのせいで大きな音を立てながら闊歩するエリカラ猫にニコラがビビッてたり
朝起きるとエリカラが行方不明になってたりすることがあった為
前回の手術の時に入手した術後服を引っ張り出してきた

…またこれか!!
12-0216-10

傷を気にしなければエリカラもしなくてもイイと言われていたんですが
ハゲと毛が生えている境がどーにも気になるらしく、ハゲ共々傷も舐めてしまう(==;

で、術後服を着せてはみたもののお腹を守るのが主な目的のこの服では
隙間から口元を突っ込むと傷に届いてしまうのです
12-0216-9
↑チラッと見えるハゲの奥に傷口が…

これはイカン!という訳で傷の位置に合わせた術後服を再度購入
(今回もコチラにお世話になりました)

今回はなんとズボン付だー! m9(`・ω・´) ビシィ!
12-0216-4 12-0216-1
12-0216-2 12-0216-3
※左上:今回のNEW術後服  右上:今回のと前回の(共にサイズM)
左下:腹側  右下:背中側


という訳で早速着せてみた

……。
12-0216-8

≪前回のと比べると首元に伸縮性がないのでちょっと苦しそう?≫
12-0216-7

≪上からの図 首元から腰元までマジックテープで開きます≫
12-0216-6

肝心な下半身の写った画像がないのは

立ち上がるのも億劫じゃ
12-0216-5

…だからなのです (=▽=;)

後ろ足全体が覆われている事に物凄く違和感があるらしく
トイレとご飯の時以外動こうとしない…

まぁ、安静にしといて貰うことに越したことないし
一番肝心だった患部を覆うという目的は達成されたので人間的には全然OK♪

イチ太郎さんまさかの衣装持ちに ( ´∀`)
ランキングバナー fc2ランキング
↑ お一つ応援お願いします>< ↑
   web拍手 by FC2
 
14
 
エリカラ生活のイチ太郎さん

…エリカラ邪魔だわー
12-0214-3

腫瘍を切除した部分は大きく毛を刈られ、その見た目は痛々しい事この上ないですが
食欲モリモリで元気いっぱいにご飯の要求をしてきます (=w=)

ごはーん!!
12-0214-1
背景が小汚いのはスルーして下さい(ーー;

ところで、エリカラをするその頭部に注目しがちですが
実はイチ太郎さんお腹の毛も刈られていまして、現在 乳放り出し状態(笑)

    うふ~ん☆
12-0214-5

猫の肥満細胞腫は内臓型の方が恐ろしいので(イチは皮膚型)
全身麻酔ついでにエコーをかけ、内臓に腫瘍がないかチェックしてもらっていました

結果、異常はなかったので一安心ですが
たぷたぷするピンクの柔肌がチラ見するのはちょっとお間抜けだったりします (*´∀`)ウハハ



本日はバレンタインデー
ささやかながら我が家のおぼっちゃま達にも愛のお裾分け♪
12-0214-2

…いつものウェット(黒缶)をハート型に成形しただけだけど
大事なのは心意気だよね うん ( ̄ω ̄)

ちなみに奥の袋はオット用…と称して買った自分用チョコ♪(オットはチョコ苦手)
ランキングバナー fc2ランキング
↑ お一つ応援お願いします>< ↑
   web拍手 by FC2

ランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     ↓スクロールします↓

最新記事

プロフィール

いち

雑種♂ 長男 おしゃべり猫


にこら

雑種♂ 次男 くいしんぼ猫


まふ

ブログ主♀ 主婦 ダラ人間

もうちょっと詳しく…

メールフォーム

※ 当ブログはコメント欄を設置しておりません。
ブログ主への連絡は拍手ボタンからコメントを残して頂くかメールフォームをご利用下さい。

カテゴリ

タグ

検索フォーム

リンク

※ 当ブログはリンクフリーです。
ご報告は特に不要です ^^

このブログをリンクに追加する

東日本大地震関連

・緊急災害時動物救援本部
どうぶつ救援本部へのリンク

緊急災害時動物救援本部
・被災地のペット支援リンク
東北地震犬猫レスキュー.com

・東日本大震災義援金を受け付け
日本赤十字社
東北関東大震災義援金受け付け

アイテム

=いちにこーず愛用=
゚.* フード・食器 *.゚
我が家のメインフード

シンプルな見た目がGOOD

゚.* サプリ *.゚
パッケージリニューアル

゚.* キャリー *.゚
ピンクとグレーを所持

゚.* トイレ *.゚
横長がポイント

おから素材です

=飼い主愛用=
シークレットを失くした…

=気になるリスト=
゚.* 猫用 *.゚
傾きが変えられるのがGOOD

消耗品だからこそカワイイのがいい!

゚.* 人用 *.゚
いつの間にか新作が!!

こちらも同シリーズ 金☆

アルバム

PC 携帯 PSPの壁紙にできます


↑クリックでGO!↑

Copyright © まふ / Designed by Paroday
