いちにこ。

 
--
 
   web拍手 by FC2
 
07
 
実は先月末、嘔吐の止まらないイチを病院へ連れて行ってました ('A`)

というのも以前に書いたゲロリーナのあとも数日嘔吐があり
25日の夕方さすがにこれは…と思い受診をしに病院へGO

20日の記事を書いたときは本当に問題なく、直後にご飯をモリモリ食べていたり
ニコラと追いかけっこで走り回るなど元気そのもの
(念の為この日からずっと消化のよいウェットだけ給仕することに)

しかし、1~2日に一度数回の嘔吐が見られワタシが留守にしていた24日に
オットから「相変わらず元気も食欲もあるけれども、今朝8回吐いた」との報告

<病院でのイチ子さん@携帯撮影>
おーい イッちゃーん            ハッ!    
  


いきなり病院たぁ、どういうこっちゃーい!      冗談じゃないよ!全く!(ミギャー!          
  

なんか突然ワタシが帰宅したと思ったら物凄い速さで病院に連れて行かれ
病院に居る間ずぅーっと文句タレタレ… (;=ω=)

(4枚目の画像のように顔を埋めたままでも鳴き続けた;)


触診、レントゲン、血液検査を経ても特に異常なし
ストレスじゃない?と言われたけど心当たりがないのにストレスなんていわれたら
どうしようもないじゃないか先生!ヽ(`Д´)ノ


一つ気になるとしたらレントゲンに写った沢山のウンコ●

だいぶお腹いっぱいに入っていて、もしかしたら
便がでない→食べる→お腹満杯→リバース かも知れないとの事

とりあえずは吐き気止めをもらい帰宅

11-0207-1
<腹が痛い…訳ではなく眠いだけ>

うーん… そういえば最近小指の先程しかないウンコが2~3個あるだけだったかもしれない…
(どっちのか分からず、毎回片方の便が少ないことに気づけなかった)
そんでもって、運動不足だったかもしれない(走ってはいたけど猫同士で短時間だけ)
寒いから水を飲む量が減って便が硬くなりがちだったかもしれない…

ワタシはこの直後また留守にしなければならず
オットに吐き気止めの投薬をお願いして、排便に注意するよう伝えました


さすがに投薬中は嘔吐することなく過ごしていましたが
ワタシが帰宅後の2日朝、もらった薬が切れたとたんに2回リバース(==;)

便秘かも?と思ってからやはりイチの便はほとんど出ず、黒くてカチカチ●

疑惑が確信に変わってからすぐに便秘対策に乗り出す事に!

ワタシがやった便秘対策は
1.お腹マッサージ 下っ腹をのの字になでまわす
2.オリーブオイルを小さじ半分くらい与える
3.ウェットをお水でひたひたに
4.呪文を唱える(ウンコでろの歌)

これをおこなった2日目になんとか普通サイズの便が出ました(ニコラ比)

11-0207-2
<次から次へと問題を起こす長男(猫)>

便がでてからは吐き気もないようなのでウェットをカリカリに戻しています
現在は隙あらば腹を揉みしだき、遊びに誘い、オリーブオイルを
ビオフェルミン(顆粒)にかえて様子をみている状態です (; ̄ー ̄)

以前、フード変更での嘔吐があったので甘く見てましたね…
反省です orz

まさか嘔吐の原因が便秘だなんて想像もしてなかったよ…
ランキングバナー fc2ランキング
↑ お一つ応援お願いします>< ↑
現在コメントのお返事をお休みしております m(_ _)m
   web拍手 by FC2

ランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     ↓スクロールします↓

最新記事

プロフィール

いち

雑種♂ 長男 おしゃべり猫


にこら

雑種♂ 次男 くいしんぼ猫


まふ

ブログ主♀ 主婦 ダラ人間

もうちょっと詳しく…

メールフォーム

※ 当ブログはコメント欄を設置しておりません。
ブログ主への連絡は拍手ボタンからコメントを残して頂くかメールフォームをご利用下さい。

カテゴリ

タグ

検索フォーム

リンク

※ 当ブログはリンクフリーです。
ご報告は特に不要です ^^

このブログをリンクに追加する

東日本大地震関連

・緊急災害時動物救援本部
どうぶつ救援本部へのリンク

緊急災害時動物救援本部
・被災地のペット支援リンク
東北地震犬猫レスキュー.com

・東日本大震災義援金を受け付け
日本赤十字社
東北関東大震災義援金受け付け

アイテム

=いちにこーず愛用=
゚.* フード・食器 *.゚
我が家のメインフード

シンプルな見た目がGOOD

゚.* サプリ *.゚
パッケージリニューアル

゚.* キャリー *.゚
ピンクとグレーを所持

゚.* トイレ *.゚
横長がポイント

おから素材です

=飼い主愛用=
シークレットを失くした…

=気になるリスト=
゚.* 猫用 *.゚
傾きが変えられるのがGOOD

消耗品だからこそカワイイのがいい!

゚.* 人用 *.゚
いつの間にか新作が!!

こちらも同シリーズ 金☆

アルバム

PC 携帯 PSPの壁紙にできます


↑クリックでGO!↑

Copyright © まふ / Designed by Paroday
